2019年9月21日(土)・22日(日)に札幌生涯学習総合センター「ちえりあ」にて、札幌ADC コンペティション&アワード2019(札幌アートディレクターズクラブ作品審査会)が開催されました。
弊社は今回もインクジェット出力での協力参加でしたが、今年は普段から日常の業務でもお手伝いをさせて頂いている、グラフィックデザイナーの川尻竜一様がグランプリを受賞され、その他にも10部門中、5部門で金賞、1部門で銅賞、2部門で会員審査賞に輝かれていました。
その他のデザイナー様の作品もポスター部門で、銀賞のタイトルを受賞されました。
札幌ADCのポスター部門のプリントを始めた6年前から毎年受賞作品に携わる事ができ、まるで自分事の様に大変嬉しく毎年ワクワクするお仕事です。
繰り返しになりますが、私達はデザイナーの方々の作品作りのお手伝いをこの様に捉えております。
『私達はデザイナーの方々の分身である』
外部にプリントを依頼されるデザイナーの方々は出来ればデザインだけではなく、自分自身でプリントも行いたいはず。しかし、設備やプリントに関する専門知識などの理由から他人にお願いをせざるを得ないのが実情です。
その為、私達はデザイナーの方々の意図を共有し分身となり、出来る限りこだわりを理解しプリントの仕上がりを理想に近づけたい。
これからも皆様の「デザインの力」を感じ、それに応えられる技術を磨き邁進して参ります。